スープを煮込むような毎日を。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< #36 | main | #38 >>
#37
悩みの終わりを見つけたい。


ポジティブに考える力。
日々を楽しむ力。

そういう力はきっと私にもあるはずだと思う。

やっぱり、ここ半年の出来事が心にきいているんだろうな。

実家で数日過ごし、昨夜帰宅したら、なんとも言えない寂しさが心を覆って、ゆうべは辛かった。

前を向くしかないんやから!
悲しんでも仕方ない!


かつて送られた言葉が心に刺さる。
荒い。
心を引き裂かれるような気持ちになって
尾をひいてしまう。


そういう言葉にはあまり振り回されず、惑わされず
私の感じる感覚で、父や母にゆっくり深く向き合っていこう。

ゆるやかに、ゆるやかに、日々を越えられるように。

そして、ゆっくりゆっくり整頓して、心のスペースを作ってゆこう。

何度も何度もよびかけながら
何度も何度も涙しながら


ここはあたたかさが薄い。
だから苦しくなるのかもしれない。

そんなときは、あたたかい場所を思おう。
広い世界に目を向けて
私の育んできたたくさんのつながりを思い出して
楽しく守られている優しい世界をきちんと感じよう。

私らしさの軸をいつも真ん中に戻せる力をしっかり養っていきたい。


かつての教え子が5人も、電車に乗って、来月遊びに来てくれるとのこと!
楽しみ(*^^*)

スポンサーサイト
もうすぐ2月も終わり、春がだんだんと近づいている感じがしますね。
こちらでは、白鳥たちがさらに北へと飛んでいく姿を毎日見かけるようになりました。

生きていくからには前を向いていかないといけない。
それは正論だし、そうしないと進めないけれど、無理に進み続けることはないのかなとも思います。
いったん止まってじっとすることで、次の一歩を思ったよりも大きく踏み出せたりします。

教え子さんがたくさんいらっしゃると、賑やかで楽しくなりそうですね。
すてきな時間が過ごせますように!
私も旅のことで、sakiさんに色々とうかがいたいので、近いうちにメールしますね♪
はる | 2016/02/26 15:09
生徒さんが5人も遊びに来てくれるっていう一文にたどり着いたとき、身体中の血がぶわって上がってきた&#8252;
それってなんか、向こうでsakiちゃんが撒いてきた大きな種が芽を出したって感じがするんだもの〜。
勉強教えてて現場で芽が出る瞬間はきっと何度もあったんだろうなって想像するんだけど、その一番外側の全部の種が入った大きな種がね、芽を出した!って気がしたの。

うまく説明できなくて語弊があったらごめんね!
最近、どうもわたしの言葉の選び方は人とちょっと違って、真意がうまく伝わらないと感じることが多くて困ってたりするんだ(汗汗)

あ〜わたしもsakiちゃんとこ遊びに行きたいよぉ〜
ひよ | 2016/03/04 07:52
COMMENT









Trackback URL
http://kotokoto-soup.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK