スープを煮込むような毎日を。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< #33 | main | #35 >>
#34


あけましておめでとうございます。

さる年になったはずなんだけれど、羊の写真。
おととし、仲良しの友達といった牧場。
楽しい時間だったなぁ。



心がおしつぶされそうな
そんな日もあったけれど

なんとか少しずつ落ち着いて過ごせるようになってきたように思います。


ただ、自律神経のバランスが少し崩れているようで
耳鳴りだとか、動悸だとかが現れることが。
肩こり、首痛もひどくて。。

体調を整えたい、と思い、ヨガとウォーキング&ランニングを
少しずつやっています。

2kmのウォークと、2kmのランがとても心地よく
思い悩んでいる自分から脱却できるような気持になれます。
山と川と海に囲まれていて、鳥がたくさんいる公園に行きます。
空が青い日はさらに山の緑も冴えわたり
とても気持ちの良い場所です。

大きく深呼吸をして
腕をくるくるとまわして
肩甲骨をいっぱい動かして

大好きなヨーロッパ企画のwebラジオを聴きながら
てくてく、とことこと動く時間。

達成感があってとても心が整います。

時々、小鳥が
チョンチョンと私の前を歩いてはとまり、また歩いて
まるで道案内をしてくれているような時間もあります。


自分のペースを一番感じられる時間かもしれないな。
体を動かすと、心もスッキリするように思います。

耳鳴りもだんだんと和らいでゆくといいな。

とにかく血流をよくしたい!

楽しみながら続けられたらと思います。





いっぱい遠回りをして
悩んで反省して自分を必要以上に追いつめている時間が
もしかすると人より多いのかもしれないけれど

そういう時間は決して意味のないものではない、と
強く強く信じていたいと思いました。


わたしは
わたしのリズムを
なによりも大切にしてあげたい。


心地よくいることが
誰かを幸せにすることへとつながっていくと願って
まずは自分を整えていくことを
忘れずにいようと思います。


いっぱい深呼吸をして
ぼんやりと
空を見上げて
木々を見上げて

いっぱい自分を解放してあげたい、と
そんなふうに思います。





 
スポンサーサイト
こんにちは!
ウォーキング、いいですね。
私も春になったら少しずつ歩いてみたいなあと思っていたところです。
ランニングは昔、1日で挫折してしまったのです(笑)
外の空気を感じながら歩いたり走ったり、とっても気持ちが良さそうですね。
進むも止まるも自分次第なところが、またいいですね。
ヨガも身体が伸びて気持ち良いですよね。私も週に一度ですが、通い始めて10ヶ月ほどになります。

テレビなどでもだんだんと春に向けた話題が増えてきましたね。
前にお手紙にもちょっと書きましたが、本当に!5月にでもそちらの方へ行ってみようかなあと考えています!
新茶が出た後、5月の半ばくらいに、行けたらいいなと思っています。
もしsakiさんのご都合がよければ、少しの時間でもお茶をしたりできれば嬉しいです。
実は私もここのところ体調をくずしやすく、何かと予定が組みにくいのですが・・・今から身体を鍛えて、旅に出られるように準備します!笑
はる | 2016/02/01 14:52
はるちゃん
コメントありがとう!
季節の空気を感じながら歩いていると、気持ちがいいよね。あったかくなったら、ぜひはるちゃんも歩いてみてね。ランニング1日で挫折したんやね(笑)!歩くペースが合うのかもね!
ヨガもやってるんや〜!私は独学なので教えてほしいよ〜♪

5月の旅、来てくれるのならぜひお迎えするよ〜♪お茶畑見に行きたいね!おいしいお茶のお店、リサーチしておくよ!
ゆっくり体調整えておいてね〜(*^^*)
だんだん暖かくなるから、過ごしやすくなるよね!お互い体大事にしようね!
saki | 2016/02/06 08:31
COMMENT









Trackback URL
http://kotokoto-soup.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK