スープを煮込むような毎日を。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< #25 | main | #27 >>
#26
 
寒い日が続きますね。
体が冷え切ってしまって、どうも冬はどんよりしてしまいがちです。
デスクワークが多い上に
結婚式へ向けての準備も、なかなかじっとPCに向かう作業が多く
体がカチコチになってしまいます。
ヨガやストレッチで少し体をほぐしてあげなきゃなぁ。
ほんと、体がキンキンなんです、最近。
写真は夏が来る前、あじさいを見に京都へ行ったときのもの。
きれいな光と色が心地よいなと思います。
あー、あったかいお日さまに会いたい。
寒いのは苦手です
とりあえず、今日は3月に発送する招待状を印刷したり折り曲げたりして
家にこもって一人でせっせこ作りました。
彼は本当にそういうことに興味がないらしく(忙しいらしく・・・!)
全く手伝わない(怒)!
私は心配性だし、やることやってないとハラハラしちゃうタイプ。
やっとかないと逆に心がしんどいので、今日はお休みだったし、頑張りました。。。
出来上がりを写メると、「さすがsakiちゃん!」とほめてくれますが
おまえもしろよ!と心の中で私はすごーーく思ってます。
こんちくしょーーー!!と叫ぶといいよ、と友達が言ってましたが
本当にそんな気持ちです。
誰の結婚式やっつうの!!
でも再来週、親戚のおっちゃんが私と妹を焼肉に誘ってくれているので
私はそれを目標に今日は頑張りました。
ふんだ!
ということを、親友に話したら、ちょうどええやん、と笑っていました。
あんたがやりきったるタイプやから、それくらいでちょうどよい、と言ってました。
なるほど、そうかー、と思いました。
結婚式の「カワイイ!」ネタを夫にしても、全く共感してくれないのでここで(笑)



結婚式はこちらで挙げることになっています。
ブライダルフェアに行ったのですが、ごはんがもう…!
おいしすぎでした。
伊勢海老をなんか洋風に焼いたのがあって(語彙がつたなくてスミマセン)
そのお味がすんばらしかったのですー♪
来月は試食を控えてて、これもまたすんごく楽しみです。


 
ペーパーアイテムは自分達で作ろうと決めてたので、ロフトにキットを探しにいきました♪
たくさんあって、迷いましたが、これに決定!
和モダンな感じと、色合いがとっても気に入りました。
テンプレートがダウンロードできて、とっても便利でした。
かわいかったので、席次表も注文済み!
前撮りは来月に予定してます。
式場とセットになってる前撮り、なかなかのお値段なんですねー。
見積もり見てびっくり!どひゃーとなりました。
高かったから撮らなかったよーという友達もいたのですが
私は撮ってもらいたかったのでねー。
が、せっかく撮ってもらうなら、好きな雰囲気の写真を撮ってもらいたいな、と。
ということで、いろいろ探した結果、こちらで撮ってもらうことになりました☆
とっても素敵な写真達に、きゅんきゅんなって一目ぼれ。
夫を説得しまくりました!
嵐山と森とで撮ってもらう予定でいます。
何気にこれがいちばん楽しみかもしれません☆
お天気になりますように。
ちなみに、夫は「京都では晴れた記憶がない」と言ってました。
天気が悪かったら、彼のせいにしましょう(笑)
あと、指輪。
指輪も手作りのものがよいなって思ってて、こちらに依頼をしました!
これも「もっと近いとこじゃあかんのか」という夫を説得しまくりました(笑)
だって、とってもかわいいのだもの!ここの指輪たち!
デザインを決めつつ、ぼちぼち作り始めてもらうことになっています。
どんなのになるかなー☆
リングピローのかわいさにも惚れてしまいました!
どちらも家から遠いところへ依頼しているのですが
不思議なことに、たまたま偶然どちらの方も同郷・三重の方。
こうなるようになってたんだなーって、なんとなく思いました。
連絡とりあったり、考えたり、準備したり
その地道な作業も結構パワー使って大変なんだけど
きっと当日はとっても楽しいよな!と思って
あと少し頑張ろうと思います。
ちなみにウェディングドレスは、洋裁が得意な彼のお母さんの提案で
一緒に作ることになってます。
つくる、だなんて、発想になかったんだけど
お母さんがめっちゃ上手なので、私は安心してます。
その話が決まってから、ウキウキしすぎて手作りドレスの本もいろいろ探しました。
シンプルなのがいいなーと思っていたので、この月居さんの本を参考に作る予定です。
シンプルだけど素敵なドレスがたくさん載ってて、素敵な本です。
これをもとに作ろう、とは決めてはいるものの、こちらは、まだノータッチ。
名古屋の大塚屋さんへ布を探しにいくことから始まります。
楽しみ!
でも、その前に引越しです。
さらにその前に
教え子達と最後の授業を終えること
受験生たちの県立入試を無事に迎えること
が、あります。
もうちょっと言うと、確定申告もあります(爆)
く、くじけそう・・・
順序を整えて、ひとつずつこなしていけたらいいなぁと思っています。



今日はなかなかリアルな日記になってしまいました^^*
でも、スッキリ!
スポンサーサイト
めっちゃ わくわくします〜!(^^)!
自分のころを思い出しました* sakiちゃんプランナーはすてきなプランで かわいい〜&#9825; 乙女心をくすぐりまする〜あ、私はもう乙女ではないけれど 乙女な気持ちは持っていることとします〜(笑)
式を挙げられるところ!海と いったいになっているようなところで ステキです〜いいなあ&#9835;

ロケーション撮影も楽しみですね。もし今後、会える日が またきたら ぜひ みせてほしいです&#9835;

そして、招待状! 私も 教会と式場とは 別の場所で手作りではないけれど こだわって 作らせてもらったので 気持ちの面もご苦労をお察しします。うちの夫も全然 共感してくれなかったんよ〜!!!怒(笑)
 なにせ、「結婚式を挙げる意味がわからない」という彼でしたので 大変でした。私だけが 準備している気分で(爆)
sakiちゃんの言う通り、まわりの女性がみんな言う通り
結婚式当日は とーってもハッピーな気分です。準備はもうこりごりだけどって。(笑)

ありきたりな言い方になっちゃうけど
sakiちゃん 無理しすぎずね。応援してます。
(はしゃいじゃって 失礼しました) 
ayu | 2015/02/13 09:41
*Ayuさん
いろいろ共感してくれてありがとー!!
めちゃ解放されましたぁ(*´∀`)
やっぱり『かわいいー!』ってなるよねぇ、乙女ですから!
いくつになっても、女子は乙女です(*´ω`*)
Ayuさんも招待状こだわって作られたんやね。
私は節約もかねて、自分でしようかとおもってー。選んだり考えたり楽しいもんねー。
撮影もとっても楽しみです!
またFacebookにアップするね、また会えたときには見てください(*´∀`)
男性はさほど結婚式に興味はないのかしらね(笑)(いや、興味ある方もみえるとおもうんだけど!)
なんでもいい、って旦那は言うとったよ、と友達もよくいってます。
ゆっくりぼちぼち準備していきます!
ほんと、当日は幸せいっぱいで楽しいだろうなぁ☆
また『かわいいー!』に出会ったらココに書きますね(笑)
saki | 2015/02/13 10:13
わー!準備、大変そうだけどとっても楽しそうですね!
私はまだ結婚の予定はありませんが、憧れは子どもの頃からあって、
ドレスはこんなの、指輪はこんなの、式の雰囲気は・・
などなど、妄想ばかりがふくらんでいます。
なので色んなお話が聞けて嬉しいです♪
ちょっとだけ荒れ気味のsakiさんも何だかかわいらしくて好きです!笑
体調に気をつけて、準備を進めてくださいね☆
はる | 2015/02/14 18:53
*はるちゃん
コメントありがとう!
そして、お手紙もありがとう☆☆☆
とっても嬉しかったです^^
お元気そうでなによりです!またお返事書くね♪
結婚式、いろいろイメージあるよね〜!
はるちゃんの結婚式はきっとすごくシンプルでおしゃれなんだろうなって想像しちゃうなぁ!
私の荒れ方かわいいだなんて!ありがとう!
実物はすごいよ(笑)
号泣会見くらい号泣するし(笑)
咳が出るので、早寝して体調整えます♪
まだ冷える日多いから、はるちゃんも体に気をつけてね^^*
saki | 2015/02/18 21:10
sakiちゃん、先にあやまっときます。
ごめんね。
読んでてあまりにかわいくて、くくくと笑っちゃったんです!
素敵なお式までもワクワクがたくさんで、読んでて楽しくなっちゃった(*^^*)
フレーフレーsakiちゃん♪
おいしい焼肉が待ってる〜
hiyori | 2015/02/22 20:30
*hiyoriさん
お返事遅くなってごめんね!
いろんなことが、進んでて…
確定申告もおわって、引越しもして、指輪も届いて、前撮りも終わって、だんだんと結婚式が近づいてきました。
指輪も写真も、とっっても感激の仕上がりでした&#10084;&#10084;

今日は疲れがたまってInstagramに思いを綴ったら、それ読んだ夫が(最近インスタ始めた)怒ってしまって、けんか状態で、大変でした…とほほ。。。

体調崩してから、文章を書いて心の整理をするのは、カメピの頃みたく、私にとっては大切な作業。
だけど、なんだかそれが悪口に聞こえたんだと思う。悪いことしちゃったな、そんなつもりじゃないんだけど、って、いうことを伝えるのに疲れきってしまったよ〜
うまく伝わらないしさ。
そんなこんなで、引越してからもマリッジブルーは続いてるよ〜。徐々に切り替えていきたいんだけど、ぶつかって越えたいなとも思うし、難しいね〜。
saki | 2015/03/23 06:12
COMMENT









Trackback URL
http://kotokoto-soup.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK